かまくらの里

日々つらつら

あれから一月

どうにか立ち退き日前日に引越しが完了しました。
いま住んでいる所は以前のマンションより徒歩15分くらいのところです。
やはり田舎から出てきた身なのでようやく住み慣れたところから離れるのが嫌だったんですよね。

新しい部屋はとにかく狭い

使いにくい間取り

床はフローリング調のCF

洗濯機置き場はベランダに

ユニットバスは狭すぎる

エレベーターがない

本当に前の部屋が恋しいですね。
でもいいところもあるんですよ。

まずは壁が厚い

水で肌が荒れない

 

やっぱダメですねこのマンション

まぁ前のマンションは壁が薄すぎたのと水で肌が荒れたってところ以外はいいところでしたね・・・・
いつか普通の部屋に住みたいです・・・・

 

とりあえず引っ越してから2週間が過ぎたのですか未だに部屋が片付いていません。
なにかと慌しい日々を過ごしています。

収入が10万円減り貧しい日々を過ごしていますが節制や周りの人々の力を借りてなんとか生きている状況です。

人の手を借りてでもまずはこっちの生活に慣れていずれは就職し、今度は心を挫けずに働いていこうと思ってます。

何だかんだで、やはり田舎から出てきて東京の生活も一人暮らしも慣れないままドギツイ仕事をしていくというの自分には無理がありました。

あの時のことを思い出すと今でもツライというか、自分らしくなかった、本当に病んでたんだなってわかります。

大きな失敗もなく挫折も味わうことなく生きてきたので堪えましたね・・・・

それも人生経験のうちですね。
楽しいことのために生きているんでこっちでの生活が破綻しない程度に遊んで生きたいですね。
そして働くために働く、生活のために働く。なんてことを考えてもいいことなんて何もないと身をもって実感したので、今度は遊ぶために働くと割り切っていこうと思います。

自分に厳しくしたところで誰も得しないんですよね。

 

そんなわけで、これからの極貧生活の様子などを生存報告もかねて不定期に更新していこうと思ってます。