読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かまくらの里

日々つらつら

上京して5か月

4月1日に秋田から東京に引っ越してきて5か月が経ちました。

上京してからというもの仕事を辞め、引っ越しをし、金がないからと借金をし
順調にクソみたいな人生を歩んでいます。

金がないと言いつつせっかく東京に引っ越したんだから楽しまないと!
ってことでお金がないながらも東京での生活を楽しんでいます。

以下メモ

4月29日
ニコ生超会議
5月1日
キャラ1
5月4日
オリエント工業
ふともも展
5月8日
例大祭
5月13日
ローイベ
5月28日
ロー協大運動会
6月2日
BiSH presents ~地底からコンニチワ~
7月8日
パリピズム
8月13~14日
夏コミ
8月27日
浅草サンバカーニバル

こんな感じで東京ならではのイベントを楽しんでいます。

大体エロいイベントなら金がなくても参加します!
あとこっち来てからロックフェスに行けてないのが悲しいです。
それでも夏コミやらサンバやらで東京での新しい夏を楽しんでます。

今の生活は本当に苦しくてツイッターのフォロワーさんたちにお酒やら食料やらゲームやら本やらを恵んでもらって生きています。
生きているというより生かされているといったほうがいいですね。

秋田にいた頃はなんでも一人でやってきました。
東京で挫折して一人じゃ生きていけない。
助けてもらわないと生きていけないという状況に追いつめられて初めて人に頼ることも必要だと気付きました。
頼り方を知らなかった自分が東京で一人暮らしを始めて、挫折を味わい、
多くの人たちに助けてもらい、やっと成長できたような気がします。

借金もあり生活は苦しいですが、それでも今の生活を楽しく送りたい。
今よりもっと贅沢をしたいというわけではないですが限られた環境の中で、
自分ができる範囲で楽しく過ごしていきたいと思っています。

秋田に帰ることになったとしても前向きな気持ちで帰りたい。
東京に来たことを後悔したくない。
やれることをやれるだけやってみます。

いま一番したいことはJKとデートです。